制作日誌 忍者ブログ
ミュージカル風ドラマCDを中心に制作しています / by Ritorno
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [195] [196] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、依田です。

さて、前回ふわっとお知らせしてましたやや大事なお話をしたいと思います。
前回のやつ読み返すとあれ?新作あんの?みたいな感じになってしまってたので、出来ればテンション上げない感じの心持ちで読んでいただけると幸いです。
良い話ではないのですが、そう悪い話というわけでもないのでご安心を(?)
では前置きはこの辺にして本題に参ります。

Ritornoの今後の活動に関しましてなのですが、
今後の制作ペース(新作発表サイクル)を落とす運びとなりました。

はい、今もじゃんとか言われるとごもっともとしか言いようがないんですけどね!ここ一年ちょっと位なんて特にね!
これまでは主にM3等のイベントに合わせてのスケジュールで制作して参りましたが、今後それが難しくなるのでまったり待っていただけると幸いですと、まぁそういうお知らせです。
今後の制作のスタンスといたしましては、新作の頒布は基本的に通販(自家、委託)を中心とし、イベントの時期が重なればそちらでも頒布するという形に移行いたします。

イベント自体は好きなので、新作なしでも参加したいのは山々なのですが…
イベントに出るとなるとやっぱり新作を期待されて来てくださる方が多いので、新作がないのは申し訳ないなというのもあり。
今後はイベントへの参加率が落ちていくと思われます。
次回以降の参加は未定です。

Ritornoとして活動してきてもうかれこれ5年近くになりますが、M3への参加は2009年の秋を除けば皆勤賞でした。欠席してるんで皆勤賞じゃないんですけどね!
毎回参加ではなくなりますが、また参加した際にはどうぞよろしくお願いいたします。
…と書くとまるで引退するみたいですね!はは!
真面目な話、これが笑ってられなかった時期もあったのですよ。えぇ、つい先週位まで。
笑っていられる今を嬉しく思います。

今後はほぼCannaシリーズに絞っての制作となっていくと思われます。
Canna派の方には朗報ですね。赤ずきん・Zanni系統派の方には申し訳ない…
Cannaのシリーズは私も色んな意味で挫けそうになるんですけど(長さとか展開とか)最後まで立ち止まらずに駆け抜けたいと思います。いえす。

新作は年に一作品出すのを目標にやっていこうと思ってます。
なるべく早く新作を作るための下準備(依田のターン)を現在やっているのですが、何分Cannaのシリーズはちょっとボリュームがあるので(話も音楽も!)、もしかしたら来年は新作を見送ることになるやもしれませんが…
早くお届け出来るように頑張りたいと思います!次は騎士のお話ですよ!

辿る物語の終着地点まで、皆様どうぞお付き合いいただければ幸いです。

**依田**
PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]