制作日誌 忍者ブログ
ミュージカル風ドラマCDを中心に制作しています / by Ritorno
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃は気温もぐっと下がって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてお知らせです!

以前企画参加のお知らせをしておりました、シュピレッタ吟団様主催のチャリティー企画「ラズワルドバラッド」に、Ritornoが制作いたしました「冬の国」が第二部のトラック10に収録されております。

公式サイトはこちら↓
banner.jpg

トラック10「冬の国」
制作:Ritorno

シナリオ・編集:依田いち
音楽・編集:RIA

フロディ王:三段屋様
ゲルダ妃:ゆめこ様
雪の精:西風S様
雪の精:ほたる様
国民:くりむぞん様
国民:菊池侑那様
国民:笑兵衛様
国民:日暮惣太様
(※あいうえお順)



こちらの企画様は世界観を共有し、ある一定の設定のみだけ提示され、あとは好きに作って良いというお話だったんですね。
でもなるべく世界観と設定に合わせた感じでいこうと色々考えてシナリオ書いたので、最初はいつもと違うRitornoをお届けだぜというテンションでいたんですが、出来上がってみればいつも通りでした。
なのでトラック10の冬の国に関して言えばそういうテンション(?)で聴いていただければ幸いです。
第二部は公式サイトにて全曲試聴も出来ますのでぜひぜひ!

頒布は本日のM3-2015秋での頒布と通販の予定となっています。
噂では早々に完売してしまったそうで…すごいですね…!
通販に関しましては公式様からご連絡があり次第、追ってこちらでもお知らせいたします。

チャリティー企画なので売り上げは全額寄付となるそうで、価格は特に決まっていないそうです。
ただ仕様の関係で700円以上はお支払いただく形となるそうですので、そちらを目安にしていただきますと良いかと!
どうぞよろしくお願いいたします!

**依田**
PR
こんばんは、依田です!

さて、薔薇会後半戦の第29回のラストでちょろっとお知らせしました通り、
のんべんだらり。の再放送を開始いたします。

更新は隔週土曜日(11月29日~)の予定です。
一応タイトルとかコメントとかはそのまま当時の物を使用予定ですが、最初の方の数回分のログが残っておらず(!)ちょっと変更になるかと思います。
サイトはそのまま、ラジオのサイトが再放送仕様になるかと!
配信方法は薔薇会と同じ感じに変更になります。

そんな感じで皆様再放送をよろしくお願いします!

**依田**
さて皆様大変大変お待たせいたしました!ラジオの配信日のお知らせです!
配信予定は以下になります。

配信予定日:
前半戦 10月30日(木)
後半戦 10月31日(金)


更新は前半戦、後半戦の全二回となります。
もうまとめて一括更新でも良かったんですが、長さが長さなので…
あと今回長すぎてアップ出来なかったので色々考えた結果、配信方法を変えることにしました。
(画像のリンク先に飛んでいただいて再生する形です)
長いのでダウンロードも出来るようにしてありますので、
ダウンロードをされる方はどうぞHDDの容量を確保の上ご待機くださいませ!

こちらではもう日付変わってしまいましたねすみません…!
それではどうぞよろしくお願いいたします!

**依田**
こんばんは、依田です!
ブログの方で先にお知らせしてましたが、こちらにも!

ここ二、三日で一気に肌寒くなりましたが、皆様体調など崩されてませんでしょうか?
体調不良の方も元気リンリンな方も!
先日収録いたしました突発ラジオの公開についての現状報告です。

先日お伝えしました通り、ラジオの収録に関しましては無事終了しています。
で、公開が延びている原因ですが、実はラジオの他にちょっと追加で収録している分がありまして…
その件で公開が当初予定より遅れています…
お待たせして本当に申し訳ないですが、とりあえずラジオの方は一本90分というちょっと乱視かな?と疑うボリュームが確定していることだけはお知らせしておこうと思います。さ、3本分ですね!(白目)

追加分がどんな内容かは詳しくは言えませんが、高校生って大体どんなバカやっても許される感があるよねと思ってる話でもしましょうか?
学校サボってアリを一日中観察してたり、冬に水鉄砲で勝負してびしょ濡れになりガタガタ震えながら授業受けてるとか、語尾にすべて「(している)~高校生」とつけるだけでこいつホントバカ…で片付く感ってありませんか?
高校生という免罪符って超強力でかつキラキラしてますよね。まぁ別に高校生出てこないんですけど。
そういう感じなので(?)もう少しだけお待ちいただければ幸いです!

ではまた公開前にお知らせに来ます!

**依田**
さてこちらの更新はお久しぶりですね。
本サイトの方のブログは年末くらいまでは頑張って更新していたんですがね…
どうもあなたの街の依田です!(?)


さて表題の通販サイトの件。
クレジットカードに対応したサイトあった方が便利かなと思ったので作ってみました。

クレカ対応通販サイト

こちらの通販サイトは委託発送となります。
お借りしているサイトの仕様の関係で注意書きのところがかなり堅苦しい感じになってますが、基本管理・対応はRitornoが行いますので自家通販の委託発送版と考えていただければ…
ただ委託発送なのでその分ちょっと送料が高くなってしまうのですが、用途に応じてご利用いただければ幸いです。


そしてもう一つ。
M3-2014春に関しましてですが、もう当落が出ているようなのでご存知の方もいらっしゃるかもですが、今回Ritornoは不参加です。
引きこもって今後の新作たちの下準備に打ち込みたいと思います。

でも3月下旬位になると多分ソワってしてると思います。いや気分的に。

**依田**
HOMEnext
忍者ブログ[PR]