制作日誌 忍者ブログ
ミュージカル風ドラマCDを中心に制作しています / by Ritorno
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、依田です!

オバケたちが帰っていったのでハロウィン仕様から元に戻りました。
そして図々しい更新履歴の間違いもついでに直しておきました。
ここは日本なんでね。……正しくは11月1日ですよね!


さて。
ひと段落……とはいきません。
モリモリいきますよ!

次のアップはやっとこさCMです。
順序逆だろ……とかそんな言葉は聞こえません☆
えぇ、知っています。鬱陶しい奴ですとも!(爽やかな笑顔をそえて)

CMはそうですね……第一弾は5日あたりにはアップ出来るといいですね。


**依田**
PR
こんばんは、YORITAです!
いえ別に今日はローマ字な気分だっただけで特に深い意味はありません。


ドラマのところのCMが地味にPROMOTIONに変わってます。
いや、キャラ紹介ってCMじゃないなと思ったので。
更新場所が地味すぎる。間違い探しか!


いつも拍手ありがとうございます!
残念ながら中身の方まではハロウィン仕様ではないのですが。
とても励みになります……!菓子折りを……(笑)


<追記>
PROMOTIONの見出し、きちんと表示されていませんでしたので直しました。
変わってますとか言っときながらすみません。


**依田**
おはようございます、依田です。

もうすぐハロウィンですね!
ということで。
当サイトはオバケたちに乗っ取られました。

先日の打ち合わせでハロウィン仕様はちょっと時間的に無理っぽいですね~なんて話した矢先にこれだ!
いやでも、さすがにトップ絵とブログは無理でした。一晩の限界。

せっかくなんで一週間くらいこのままでいようかどうしようか。
とりあえず今週末くらいまではこのままで通します。
ハロウィン土曜日ですしね!
日曜日までやってもいいじゃない!ということで。


**依田**
こんばんは、依田です!

はい。
というわけで、移転しました。突然すみません。
何故急に移転かといいますとですね……。
今のサーバーだと

 本 編 ア ッ プ 出 来 な い ん で す 。

本編どころか今編集しているやつもギリギリどころか完全にアウトです。
あ、内容じゃないですよ。ファイルサイズ的にです。
それで、いい加減有料のサーバーに移転しようと。

それに伴い、霧の非常に不親切なCMのフラッシュも普通のフラッシュプレイヤーに変えておきます。
あと直リンも可にします。
直リンじゃないのは面倒くさいですよね。

あとミラーサイトの方も引き上げます。
有料サーバーを信じる。

とりあえず赤ずきんの方は全部対応させてます。
霧はまだなので今からやってきます。


**依田**
こんばんは、編集中の依田です。

編集をやってるとだんだん耳が慣れてしまって間の取り方が早くなったりします。
それがないように気をつけてるんですが、どうも聞きすぎて台詞を覚えてしまうので難しい。
でも間を取りすぎると間延びしてしまってテンポが悪くなる。
編集ってホント難しい。でも楽しい。

今回は効果音多めにいきます。
霧の時はほとんど入れてなかったというか、あまり入れる必要もなかったというか。
なので、赤ずきんはなんか色んな音入れてます。


効果音探す時は、音の名前は気にせずに先入観なしで聞きます。
そうすると拍手の音が雨の音に聞こえたり。
うん?私だけですかね。

いかにソレっぽく聞こえるかって重要ですよね。
霧の時は森の中を走る音というか、砂を踏みしめるようなジャリって音がなかなか見つからなくて、米使いました。
自宅収録です。良いマイク欲しいなって思いました。


**依田**
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]